ガジェット図書館 Chalibrary

カメラサポート

Category
CustomSLRグライドワンとC-Loopで速写体勢を整える。

CustomSLRグライドワンとC-Loopで速写体勢を整える。

こんにちは、ちゃり(@Chalibrary)です。   皆さんはカメラを持ち出す時、どんなストラップを使っていますか?   私はCustomSLRのグライドワンという製品を使っています。ストラップ沼にハマってからもがき続けましたが、1年ほど前これを見つけて沼から脱出しました。
C-Loopで安全な撮影と速写体制を実現

C-Loopで安全な撮影と速写体制を実現

こんにちは、ちゃり(@Chalibrary)です。   皆さんはカメラを持ち出す時、どんなストラップを使っていますか?   カメラを安全に使いつつ、撮りたいときにすぐに構えられる体制はいつも整えておきたいですよね。私はカメラを持ち出すときに無くてはならないと言っていいほど、常にストラップにつけているものがあります。
GITZO 一脚用ホルスターで速写性と携帯性を両立 [GC5330]

GITZO 一脚用ホルスターで速写性と携帯性を両立 [GC5330]

こんにちは、ちゃり(@Chalibrary)です。   PILOTFLY H1を使うにあたって、いいホルスターはないか探していたところ、GITZOの一脚用ホルスターが良さ気で購入してみました。「とりあえずで使えればいい」という感覚だったんですが、思いがけず良品だったので、ご紹介します。

こちらも読まれています